徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

もしらぶ(三条)

もしも刀剣乱舞が恋愛ゲームだったら

もう少し本編やらイベントやらにストーリー性があったりするんでしょうけど。ここまでのところ、初期設定(決め台詞含む)だけで動いてるようで、何らかのシナリオがあるようには見受けられません。話もないのにミュージカル的なものとか、大丈夫なんだろうか。見ないけどね。

 

三条組

平安生まれの、時代が古いだけにほとんど伝説という感じの方々。

 

ちなみに「レジェンド」は「じじい」の雅語なのだと昨年くらいにやっと気づきました。レジェンド選手とかレジェンド声優とか、言うたらじじい呼ばわりなんですな。うーん日本語って素晴らしい(日本語じゃないけど)。

 

↑真正じじいだから冷え防止のこのインナーなのだろうか…

 

そのレジェンド(本来の意味です)たる三日月宗近の現物が生で見られるって、あらためてすごいことだなあと。もっとじっくり見たいんだけど、撮影順番待ち列が長くてですね…。

まあ1000年の内にいろんな物事を見てきたんでしょうから、あれやこれやの騒動くらいでは驚くこともありますまい。ただ、仮にもモデルにさせてもらった国宝の顔に泥を塗るような真似はしないで欲しいと願うだけですが。

 

あ、平安組というと、鶯丸さんと鶴丸さんも?

 

三条メンバーは恋愛対象になるか?

…ならないでしょ。

皆さんもうそのあたり超越しちゃってるっぽいです。

 

石切丸さんとか、人間態をとってはいても、もはや大トトロ的な存在に思えます(もしくはパパンダ。余談ですが石切丸さんの真剣必殺絵はジブリ…というより東京ムービー新社っぽい)。

今剣ちゃんと岩融さんが前の主LOVEなのは、結びつきが強かったみたいなので無理もないですし。

 

こうなると、ぬしさまぬしさま言ってくれる、大きいけれど小狐丸さんの人懐っこさ、可愛いっすよね…。

 

小狐丸さんを愛でる

あの筋肉質の体躯をがしっと抱えて、よーしよしよし!ってしたい…。尻尾(あるのか)の付け根をカリカリしたり、耳にフッて息吹きかけてぶるぶるってさせたり、毛艶の維持のためにシャンプーしてトリートメントしてドライヤーかけたい。

何なら私がお姫様抱っこしたるでー!

 

ってくらいなのですが。

 

でもこれ…恋愛というよりムツゴロウさんなのでは…。

ムツゴロウ世界動物紀行

いや、でも彼の本で「メスの熊に求愛されたとき応えてやりたいと思った」的な文章を読んだような記憶が微かにあるので、可能性はゼロではないよ!(何の

 

ああ、小狐丸さんの新しい絵やボイス、もっと欲しかった…(過去形)。

 

おじいちゃん同様、造型が美しいんですもん。

白頭を選んだのは正しいと思います 

 

頭のケモ耳的なものは、耳なのか髪の毛なのか分かりませんが、能装束の輪冠狐戴を上手くアレンジした感がありますよね。つーか能装束見た時、「それはアリなの?」って呟いたくらいで…もっと象徴的に狐を表すのかと思ったら超具体的。直江兼続の兜みたいなシュール感。

 

本丸ではおっとりお行儀がいいのに、戦闘や回想では猛々しい(でもどちらも艶っぽい)…という声の使い分けも好きなんで、もっと色々な台詞を聞きたかったなあ。

 

お守り付けて真剣必殺絵回収するか…もうLv.80超えてるけど…

 

うーん、どうも恋愛ゲームになりませぬ。何故だ。