徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

DJS ディアジャージストーリーズ 2

※特にシリーズではありません

鳥胸貧乏

検非違使による合戦場のコンタミを何としてでも防止したいチキンハート。制度が大幅緩和される日までこのひきこもり状態は続くのか…。

サブ部隊が持ち帰ってくれる資源だけが命綱で、それを鍛刀に回すためにはうかうかケガもできません。

 

資源がないなら課金すればいいじゃない

そのなけなしの資材で鍛刀しても、1:30打刀地獄。つ、辛い…(´Д⊂ヽ

はっ、もしやこれは、資源が足りない時はじゃんじゃん課金せい、それが嫌ならゲームしに来んな!と言われているの?

でも…一度課金したら財布が堤防の決壊した如くになりそうで怖いんですう。ある意味鍛刀は勝ち目の薄いギャンブルですし。

 

課金しないならグッズを買えばいいじゃない

もちろん、どこかでお金が落ちないと経済が回らないのは解っています。ゲーム製作だって商売なのですから。

キャラクター商品とかでいいのがあればそこでお金を使ってもいいかなと思ったのですが…缶バッジとかキーホルダーとかクリアファイルって何。地方の観光土産か。

 

キーホルダーやクリアファイルはある程度実用性があるとして、缶バッジて。バッグとかリュックとかにつける?カチャカチャうるさそうだけど?あ、山歩きするときの熊よけ

 

フィギュアとかマスコットとかも、申し訳ないけど似ていた試しがないので個人的には苦手アイテム。っていうか、持っているのを他人に見られたくない。

カーテン?!…( ゚д゚) ヘタしたらご近所様に趣味が知れ渡るという、修行というか苦行?ちょっと心頭滅却しないと難しいかもです。

 

アレしかないじゃない

一見しては分からないが実はキャラクター商品、みたいなのが理想です。しかも日常身につけていてもさしたる違和感のないもの。

そうです、ジャージですよ!

パジャマによし、部屋着によし、運動着としてなら外出も可能。趣味と実用の両立。

 

もっさり感が指定運動着っぽい 御手杵ジャージ(刺繍ネーム入り)!

カッコイイんだかダサいんだかわからない 一期一振・青江ジャージ

運動部・サークルでお揃いも 燭台切・大倶利伽羅・へし切・同田貫ジャージ

若い子なら街着にしても全然OK 鳴狐・獅子王ジャージ

お好みで三通りの着こなしができる 国広ジャージ

 

名門全寮制私立粟田口学園のジャージはデザインのバリエーションが多く、お部屋着から外出着まで活用できそう。

粟田口ジャージ

↑ワイシャツに合わせてセットアップっぽい着こなし。学生さん向けだが難易度高いかも

 

通常衣装だとがっつりコスプレになってしまいますが、ジャージならライトなコスプレ感も味わえます。そのために刀剣男子の作業着をジャージにしたんですよね、きっと。

 

うーん、どこか作ってくれないかなあ。わりとマジで