徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

530/600/600/550レシピ100回内訳

※7/22クソメンテ前のデータです

蛍丸が来ないんですしくしく

 

レア太刀レシピの次は大太刀レシピに挑戦。

謎の初イベント後(盗用検証リアルイベント目撃含む)、モチベーションだだ下がりでやる気が起きず、ラス1の蛍丸ゲットを唯一の目標にヌルい審神者ライフを送っております。

 

で、標記レシピ100回の結果がこれ。

前回同様、ほぼ打刀レシピ。ただ、そこに太刀より多い割合で大太刀が出現してくるので、そこそこ有効性はあるのかも知れません。

 

しかし蛍丸は出ませんでした…さすがレア大太刀

お陰で来派絡みの任務が未だに達成できてません。愛染くんしかいないんだもん。

項目作って待ってたのがいけなかったのかなー。欲が溢れすぎていたか。

 

御札(旧絵馬)の効用 

ちなみにこの同レシピ100回では御札(絵馬)は一切使っておりませんが、例の盗用問題お詫びで配布された御札を使って、その時よく出ると噂の別レシピで鍛刀してみたのです。

 

その結果。

 

オール950+富士札 → 山姥切国広・山伏国広

 

ああっ、何この激しい既視感…!

 

toulove.hatenablog.com

…わかっていたはずなのに。バカだなあ自分。

 

それはそうと、レア3打刀は引き続き鍛刀時間3時間なんですね。もう何だかよくわからない。