徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛刀アルゴリズム

資材が貯まっていたので集中的に鍛刀に挑戦してみました。 担当は小狐丸隊長(Lv.56)です。 550系 Wiki検証レシピの一つにもなっている550メインで特定資材のみ数値を変えるというのをやってみたのですが、どうも徹底的に合わないらしく、見事に打刀地獄に…

春が来た!

遠征組が頑張って稼いできてくれたおかげで、ようやっと春の景趣が買えました。桜の季節に間に合って良かった。 春の小狐丸さん いいですねえ。油揚げにお神酒でもお付けしたくなる華やいだ感じ(*´∀`*) 春の歌仙さん 衣装が広がり過ぎで後ろが見えなくてな…

腹痛前

過日鍛刀で吐血した甲斐あってか、鎌倉ボス戦後に石切丸さんがおいでになりましたあ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 久々のニューフェイス! お姿は古装だけど珍しくショートヘアだしエキセントリックな人なのかと思いきや、喋るのを聞いてるとやたら浮世離れしたお父さん、という…

オール999+絵馬で!!!

パーッと! 緊縮財政策は結局のところ経済を萎縮させる、というのはギリシャの現状を鑑みるに肯首せざるを得ない説であります。遠征組のお土産も貯めているばかりでは意味が無いと思い、大盤振る舞いを決行致しました。 上限まで! ワンクリック上限のオール…

DJS ディアジャージストーリーズ 2

※特にシリーズではありません 鳥胸貧乏 検非違使による合戦場のコンタミを何としてでも防止したいチキンハート。制度が大幅緩和される日までこのひきこもり状態は続くのか…。 サブ部隊が持ち帰ってくれる資源だけが命綱で、それを鍛刀に回すためにはうかうか…

違うゲームになってしまった(涙

デフレスパイラルの実感 検非違使が怖いので(ヘタすると5面クリアできなくなる)出陣を控え目に ↓ 経験値が得られずレベルが上がらない&資源も拾えない ↓ 報われない(←ここ重要)鍛刀を続け資材不足に陥る 検非違使出現は緩くなった的な情報もありますが…

なんやねん検非違使

遅ればせながら 用心して拾いっ子もといドロップボーイズ(Lv.1)で部隊を作り、1面会津ボスまで行くと、雷鳴と変な絵が出て地域に印がついた。これか…! で同部隊で2回ほど回るが発動せず。レベル10以上が条件ということで、中堅部隊にチェンジすると。 …

レツゴー!ザ・トーシローズ!

厚藤四郎くんが出てめでたく全員揃った粟田口メンバーを、グループサウンズっぽい感じで編成してみました(´∀`*) ザ・トーシローズ これでなかなか強い。鍛結しまくって機動や打撃の数値を上げてありますので、江戸の記憶までならほぼ完全勝利です。 グルー…

小狐丸隊長、厚くんを出す

短刀コンプリートを目論む ここのところ鍛刀がどハズレばかりで心も懐も大いに痛んでおり、ひとまず大物狙いを諦めて短刀に狙いを絞ることにしました。短刀だと資材の最低値50から試せて懐に優しいので… カジノで言うと、華やかなルーレットには近づけず、端…

DJS ディアジャージストーリーズ

※記事タイトルに大した意味はありません 内番のお楽しみ は、みんなの意外な作業着姿(と台詞)ですよねっ。 ジャージの衝撃 通常が和装の男子は作務衣とか軽めの和装の作業着なんですが、洋装の男子が突然ジャージ姿になるのには最初結構びっくりしました……

さあ、脱いでみようか

煮詰まる 何か新しいことに出会って驚かないと心が先に死んでいくんですよ。 鶴丸師匠のおっしゃる通りですよ。 出陣も鍛刀もお手上げに 戦国の記憶、無理矢理進めるとダメージが大きいので、地道にレベル上げしなきゃいけないんでしょうけど。 飽きた…(泣…

鍛刀が…つらい

実験中 地道な努力に飽きてきたので。 同レシピを違う隊長で実施してみる ↑上が歌仙隊長(Lv.42)、下が小狐丸隊長(Lv.47)で、 昨日太郎太刀さんが出た550/660/760/550というレシピで鍛刀。 1:30って出た時点でもう脱力なんですが。 結果、上が歌仙さん(…

遠征しときゃ稼ぐ!(とりあえず)

昨日のドロップ実績 2-1鳥羽 → 小夜左文字 2-2江戸 → 五虎退 2-3江戸元禄 → 鳴狐 2-4大阪 → 今剣 2-4大阪 → 鯰尾藤四郎 2-4大阪 → 乱藤四郎 2-4大阪 → 前田藤四郎 3-1関ヶ原 → 鯰尾藤四郎 3-1関ヶ原 → 大和守安定 4-3桶狭間 → 陸奥守吉行 出陣した部隊は全部…

はっはっは

三日月宗近おじいちゃんがはっはっはって言うらしいので 半ばヤケで やってみましたが。 一回目:獅子王 二回目:蜂須賀虎徹 でした。 ううっ…太刀と打刀の境目がわからん!! いや、二回程度で挫けちゃダメなんだ、10回とか100回とか回さなきゃ…! 皆、頑張…

獅子王くんの時を止めたい

大事にレベル上げ中 獅子王くんが待ち遠しかったのは、声を聞いてみたかったといふ不純な動機からなのですが(←逢坂良太さん、刀剣乱舞で唯一知ってる声優さんだったので…)、実際のところ「なるほど…」てな感じで己の浅さを知ることになりました。 いや、若…

御手杵くん、獅子王くんを出す

メンテナンス後の変動? 戦闘後のドロップが減ったような気がするのですが、気のせいかも知れず…よく解らない。データとか取ってないし(汗) ただ、ちょっと前まで拾った子が受取箱にだぶついていて、暗くて履物がよく見えない時に燃やしてどうだ明るくなっ…

鍛刀が不作過ぎる(涙

ある意味驚きの結果 レア男子でレア男子をという目論見で鍛刀をお願いした鶴丸師匠、とんだフカシあまり得手ではないご様子。 オール441・オール350、600/600/600/510とか600/500/700/700とか、色々試してみましたが、全部持ってる子しか出ない…。 驚きの結…

虎徹兄弟の確執

蜂須賀虎徹さんのつぶやき 昨日の続きで彼を本丸にお招きした時に、 浦島は誰とでも仲良く出来る可愛い弟♡ 長曾袮なんてあんなの兄でも何でもない 的なことをおっしゃっていて爆笑。 絶賛チラ見せ中の新キャラの二人、そっくりな感じなのに… なぜ兄だけdisる…

みんなの台詞が面白い

みんな違ってみんな(・∀・)イイ!!のです 刀剣男子もホント色々で。 見た目の印象・声・喋る内容が、それぞれマッチしていたりギャップがあったり、そんなことにあらためて気づくのも日々の楽しみです。 なぁに、怪我するのも仕事の内さ。 薬研藤四郎くんをしば…

一期一振さん、蜻蛉切さんを出す

小狐丸隊長、拗ねる… ここ2、3日お構いできなかったせいか小狐丸隊長の神通力がブレてしまって、出陣して誉は取るのですが鍛刀・刀装方面がやや不調。 なので久々に一期一振隊長に鍛刀をお願いしてみました。 一期一振隊長(Lv.35)の鍛刀レシピ ↑上段がオ…