徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

腹痛前

過日鍛刀で吐血した甲斐あってか、鎌倉ボス戦後に石切丸さんがおいでになりましたあ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

久々のニューフェイス

 

石切丸

お姿は古装だけど珍しくショートヘアだしエキセントリックな人なのかと思いきや、喋るのを聞いてるとやたら浮世離れしたお父さん、という雰囲気のお方ですね。パパ呼ばわりも納得。

(関係無いですがヒゲだと思っていたのは冠の紐だったか…)

万屋行った時と出陣する時の台詞がこの方のズレ感を表している気がします。あ、あと資源拾った時も゚(∀) ゚ エッ?ってなった…

 

三月に入って4人目、メンテ後で考えると3人目、新しいメンバーを迎えるとやはり心が踊ります。始めたばかりの時はこれが楽しくてゲームを進めていたのを思い出しました。

 

スタート当初(美濃国です)は鍛刀でもドロップでも毎日のように新メンバーの登場でしたからね。先に進むにつれ、レア男子が出てこないフラストレーションを抱えながらルーティンをこなすみたいになってしまって、楽しさが右肩下がりの急カーブ曲線を描くという感じでしたが。

 

まあでも気分が変わったので、中堅メンバーで久々に出陣してみました。

そうしたら珍しく検非違使出現(うちは5周して1回くらいしか出現しないんですが、珍しく)。いつもは速攻逃げるのですがリロードしないで対戦に。

 

検非違使戦

 

…初回はボロボロになりながら辛勝だったのに、今回は何かわりと楽に勝てました。負傷一人もなし。検非違使がイージーになったという噂は本当だったのか

 

あっそれとも石切丸さんが来たから厄が落ちた?!(゚∀゚)

霊験あらたかなるや。