徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御覧下さい主様、

小狐丸のこの活躍! いやあ、遠征はやはり美味しいですー。 奥州合戦以上に稼げる遠征マダァ? 36時間とか72時間とかでもいいですよ。出陣かったるいんだもん。 というのも、自分のPC以外でゲームをしたら、全てが倍速で進んでいたのにショックを受けました…。…

曲者!

ぎゃああ!戦闘を終えて戻ってきたら、本丸に変態が! 放置用に近侍にしておいたのを忘れていて、本気で驚いてしまった。 もう、前を閉めなさい前を! 「ふん、間があいてしまったなあ」って…そんなカッコで仁王立ちされてたら気まずくもなるわ! 蜂須賀さん…

受取箱の中を断捨る

備えあれば憂いなし イベントはどうせ鬼畜仕様、なんてご意見を見ちゃった…(´・ω・`) 正直イベントがどんなものか知らないのでちょっとビビりますが、でも博多藤四郎くんがどなたでも手に入りますよ!と言っておいて重傷手入れ鬼マップだったら、米騒動みた…

初イベント半裸待機

全裸待機でぬか喜びだとアレなので、半裸くらいで。 (2/3) 「地下に眠る千両箱」は、新たな刀剣男士「博多藤四郎」を確実に 入手でき、全てのプレイヤー様にチャレンジしていただけるイベン トとして作成しております。#刀剣乱舞 #とうらぶ— 「刀剣乱舞」開…

明日はどっちだ

※ルート分岐の話ではありません 珍しくメンテナンス前日に内容等がアナウンスされ、溜まりに溜まっている要望が怒涛のごとく逆巻いております。 いわく 6面の敵の理不尽何とかして 検非違使システム改善して レア男士もう絞らないで もっとこまめに対応して…

DJS ディアジャージストーリーズ 3

(まさか3まで行くとは) 新人・長曽祢虎徹さん やっとLV.7。とてもじゃないけど池田屋に連れていけません(まあ戦闘入らないですぐ離脱すればいいんだけど)。 レベル合う人が居ないので、Lv.20くらいの太郎次郎・鶯丸さん・岩融さんなんかと一緒に出陣させ…

5-4阿津賀志山であのお方が

出ないのが定評の美濃国ですが、今日は出ました検非違使が。 しかも5-4を1周回する間に2度も。 これ、うちでは大変なことなんです。 今の5-4周回部隊の編成 誉取り過ぎでレベルの突出してしまった太郎太刀さんを外し、和泉守兼定さんを入れています。兼さ…

主命とあらば、何でも見せますよ

余剰男士の有効活用 本丸にも受取箱にも拾った刀剣男士が溢れ返って、途方に暮れております。(いつまで刀剣所持枠を増やさないでいられるか…) 山伏100人集めるとおじいちゃんに交換してもらえるとかないかな。ないな畜生。 錬結するにも全員がほぼ数値MAX…

…何か違った?

過日の5-4阿津賀志山のボス戦(確か9周目)で、戦闘結果のグラフィックがいつもと違うような気がしたのですが、これはバグだったのか? 5-4ボス戦のところだけ戦闘時の音楽が違うような気がしたのもバグ?あるいは仕様なのか…。基本いつもミュージックは切…

逃走するも勝利(お土産付)

相変わらずうちでは出現率の低い(そしてドロップのショボい)検非違使。何かが改善される気配は全く見えないですね。 先頃マークが付いた5-3墨俣・5-4阿津賀志山ではさっぱり出てこないので、4-2三方ヶ原に行ってみました。 うちの場合、出るとしたら大体最…

稼いでくる。遠くで。

…ありがとう山姥切国広隊長! 小判箱と依頼札がまばゆい…。 出陣めんどいから当分遠征で稼いでもらおう。 ではまたいってらっしゃーいヽ(*´∀`)ノ

NAI-NAI 刀剣乱舞

NAI-NAI-NAI 資源がNAI NAI-NAI-NAI ドロップがNAI NAI-NAI-NAI 検非違使出NAI NAI-NAI-NAI 追加がNAI NAI-NAI-NAI イベントNAI NAI-NAI-NAI もうつまらNAI 当該画像がないのでアイドルっぽい鶯丸でも貼っときますね。

堀川くんが可愛い嫁過ぎて兼さんから奪いたい!

(気持ち悪いタイトルですみません) ほぼ初期刀の堀川国広くん うちでは脇差の出世頭、最強部隊に無くてはならない人材です。何かと兼さんコールするのですけど、不思議と鶯丸さんの大包平コールほどイタくない。人徳かしら。 6-1攻略部隊に組み込む 夜の京…

部隊編成が難しい

これが正解、というのはないかも どんどん進軍するのがミッションだった頃だと、とにかくレベルの高い順に第一部隊を組んで行けるところまで行く…という感じでしたが、今はいろいろと状況が変わってきているので、編成が難しいです。 日々、最適解に近づくべ…

ベスト・オブ・ただいま

※個人の感想です 3位 ただいま。お土産だよ。 高級料亭で遊んだあと高級寿司店で買った折詰を渡されたような感じですが、きっちり仕事を終えてきたのは間違いなく。お疲れ様です。 2位 ただいま。やれることはやってきたよ。 彼の場合、寄り道はしてない誠…

どこやねん検非違使…

遭遇率12.5%!(゚∀゚) とりあえず残っている記録を見る限り、検非違使に遭遇したのは進軍240回中30回。 いなくはない…ようですが。 実装当初忌避していたのは確かで、現に検非違使マークを付けたマップは 1面:会津・鳥羽 (←真剣必殺集めでうっかり付いてし…

いつも仲良し粟田口兄弟

みんなで池田屋の記憶にGO! 他の刀派の方々に比べまとまり感のある粟田口ブラザーズ。 やや無理目くらいの方がレベル上げにはいいので、またもや6-1に挑戦してみました。 今回の部隊編成 太刀がイマイチ活躍できないらしいですが、一期一振兄上はお守りとい…

主、鍛刀やめたってよ

(長谷部ボイスで) 鍛刀を断捨離する 気づいたらかれこれ20日ほど鍛刀をしていません。 おかげで資源がおおむね5桁を保つように。もう貧乏生活じゃない! そもそも割に合わない 鍛刀は日課にもなっていますが、報酬が全く見合わないのです。 3体鍛刀して…

御手杵劇場

6-1ドロップで入手したスペアくんに、真剣必殺要員になってもらいました。 いや…、御手杵くんは特に脱がしたいと思ったことはなかったのですが、コレクション魂がそうしろというので…。 例によって、刀装も付けず独り会津へと送り込むことに。 ところがぼっ…

験が悪いからやめて下さい

各種絶賛キャンペーン中! らしいですが、ぶっちゃけ何の恩恵も受けてないですね。 検非違使は相変わらず滅多に出てこない ので、もういっそのこと全部のマップに印付けていいんじゃね?って気になってきました。たまーに出現すると懐かしくて涙が出るくらい…

頭がウグイスなのかと思いきや

謎の内番台詞・鶯丸編 ながらく神社におられたため思いっきり世間からずれてしまった石切丸さんも相当でしたが、鶯丸さんはまた別次元にずれているというか…宇宙人っぽい。 もうすぐLv.20も近いというのに、未だ接し方が分からず遠巻きに見てる感じです。 だ…

対池田屋6-1部隊を再編成する

6-2がオープンしたのにまだ6-1で苦戦中 5面まで力を振るってきた太刀・大太刀が役に立たないというので、あまり目立たなかった短刀の出番かと喜んだ矢先、卑怯な修正が…。 生存値の低い短刀ちゃんたちだって、刀装スロットが2口あれば…!兵数が増やせれば、…