徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

5-4阿津賀志山であのお方が

出ないのが定評の美濃国ですが、今日は出ました検非違使が。

しかも5-4を1周回する間に2度も。

これ、うちでは大変なことなんです。

 

今の5-4周回部隊の編成

誉取り過ぎでレベルの突出してしまった太郎太刀さんを外し、和泉守兼定さんを入れています。兼さんだけやや出遅れ感あるけど、まあ頑張ってもらってます。

 

さあ、おじいちゃんを探しに5-4阿津賀志山に行くべ!

 

 

2マス目に出現

検非違使マーク付き合戦場でも、うちでは出るとしたら大抵1マス目と決まっているので、すっかり油断していました。

 

多少軽傷が付いたりするものの、検非違使戦も今ではA勝利しかないです。でもA勝利でもドロップは短刀だったりするので多くは期待しない。短刀ちゃんでも山伏でも、怒らない、怒らない…。

 

 

えっ

 

 

長曽袮さん来たよ。

今日もしかして1000倍キャンペーンになってるのか?!

 

検非違使もドロップも出る

次のマスで巳方向に進んでドロップが山伏だった時にようやく我を取り戻しました。何でしょうかこの拙僧な感覚。

 

下方向に進んで次のマスはドロップ無し、その次のマスで石切丸さん。ボス手前のマスで再び検非違使出現!→五虎退くん。うんうん落ちるだけマシ。

 

やっとボス戦!と思いきや反対側に進軍…ドロップは石切丸さん

しかし、検非違使マーク付いてから一度もボスマスに行けないのは何なの…私はおじいちゃんが欲しいんじゃ!!

 

長曽祢スタイル

前から気になってたんですが、長曽袮さん、通常スタイルが腹出しだったら、真剣必殺の時はどうなるんだろう…?普段きっちり隠しているところを露出するのが真剣必殺の醍醐味なのに。

まさか、下も脱いじゃう?!

 …見たくはないが。(いち兄風)

 

で、このスパッツ、よく見れば蜂須賀さんとお揃いっぽい。もしかしたら国広ジャージに続く虎徹スパッツで、浦島くんもお揃いだったりするのかしら?!(震)

蜂須賀さんの場合は聖衣の下からのぞく感じだからまあいいとして、長曽袮さんは裸に羽織(新選組というより彰義隊っぽい色だけど…)、さらにスパッツ丸出しで、なんつーか下着で歩いてるファンキーなおっさん感がスゴイです。喋ると真面目なのに…。

 

長曽祢虎徹はいた。

それは分かった。ので、おじいちゃんを下さい