徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊刀剣乱舞!(獅子王ボイスで)

週刊刀剣乱舞、創刊! 刀剣育成シミュレーションゲーム・刀剣乱舞の世界をディープにナビゲート! 創刊号のクローズアップ特集は歌仙兼定、特別定価360円! ↑適当に作ってみました やはりここは分冊百科で 刀剣男子が40人以上もいるんだから、紙媒体ならデア…

日々是修行である…

5-4厚樫山(阿津賀志山) 一軍唯一の脇差堀川くんが、ボスマス手前くらいで刀装剥がされ中傷を受けることが多いので、まだレベルが適正ではないのかなあ。 ただドロップは太刀以上しか出てこず、鍛刀打刀地獄で痛め付けられた身としては精神衛生上快適です。…

桜花残刀伝 脱いでもらいます

※タイトルは適当にスルーして下さい 出陣に倦む日々 大した成果もない戦い続きで倦怠感に襲われ、やる気が出ません。 資材は稼いだそばから手入れに消え、期待するほどのドロップはなく、いたずらに経験値が上がるのみ…。 楽しくない… ハァ… しかし、面白き…

あの槍からは逃げられない!

京都百鬼夜行 短刀が活躍できる新天地改め、阿鼻叫喚手入れ地獄と化したマップ6-1(当本丸調べ)。 短刀ちゃんたちのレベリングに良いとかも聞きますが、あの槍が出てこなければの話で。奴が出たら終わりだ。 どこのマスで出るとか確定していればまだしも、…

わくわくしたのは一瞬でした(゚∀゚)

※4/21旧記事「藤四郎部隊で池田屋の記憶に行ってみた!」を再構成しました 我が一軍に死角なし メンテ後の新ステージは京都市中、しかも短刀が活躍できるって!小さいから!(夜戦に強いから) (→一日経ったらもう短刀使い道ないらしい…) メンテ前から放置…

悪い終わり、あるいは路線変更

5-4阿津賀志山に行けるようになった頃に岩融さんが落ちてきたのは、考えてみればいいタイミングでしたね。回想を回収するのすんごい久しぶりですよ… 岩ちゃんがまだLv.9なので、戦闘には入らないつもりで出陣しました。 ……ああ。予想してはいても、ちょっと……

どうしたみっちゃん…

謎の内番台詞・燭台切光忠編 黒装束に隻眼アイパッチの一癖ある見た目とは裏腹に、優しく爽やかな物言いでうちでは好感度の高い燭台切光忠さん。声の質も、やや低めの聞いていて快い声ですよね。 しかし鍛刀やドロップで出現するたびに名前の由来をぼやくの…

ぽろりの感覚

ドロップはするけれど 5-3・5-4周遊&検非違使探索&レベリングで、それなりには出陣しているつもりです。 が。 何の成果もない ため、心身ともに疲れきったところへ、追い打ちを掛けるように昨日の兼さん3連続…はまだいいとして、5-4山伏3連続に心がへし…

5-4の悲しいとき

ボスマス含むラスト3マスのドロップがすべて山伏国広だったとき… 辛い。もう寝る。

今日は兼さんDAY

4-4(京都椿寺)でレベル上げしていたら、兼さん3連続ドロップ。 堀川国広くんじゃないので嬉しくありません。 堀川くんだって「わ~兼さんがいっぱい!ヽ(*´∀`)ノ」とか喜ばないと思う。 時たまあるのですが、同じ刀剣が続けてドロップする傾向というのは…

その内番台詞、何があった

歌仙兼定編 うちの歌仙さんは初期刀ですので、ゲーム開始時からの一番長いお付き合いの刀剣男子です。初めの頃は短パン短刀たちを従えてよく戦い、鍛刀をお願いすれば脇差・打刀・太刀…と幅広いお仲間を出してくれました。 開始後一週間ほどでうちに小狐丸さ…

獅子王くんが、ついに

脱いだヽ(*´∀`)ノ いやー、結構攻略に時間がかかりました(そういうゲームか)。 またもやLv.1のフレッシュな子を会津とかに出陣させたのですが、軽傷(「いってーな!」が可愛い)から中傷になっても必ず真剣必殺になるわけではなく、そのまま重傷に至って…

検非違使が弱くなっていた

キャンペーン対象外…仕様変更かバグか 怖くてずっと忌避していた検非違使、どうやらうちでは出現率低いと踏んでらりらり出陣していたら、結構出てきやがった(゚∀゚) ところが、楽勝なのです。 合戦場は越前で部隊は平均レベル33くらい、大体最初のマスで検非違…

今日の出陣情報

うちには検非違使が来ない(゚∀゚) 何だかやたら出て大損害続きという方もいらっしゃるし、短刀ばかりだと検非違使ホイホイになるなどという話も漏れ聞きます。 が、短刀部隊でマーク付き合戦場(江戸・越前)を集中的に回りましたが、トータル40周回して遭遇し…

刀剣乱舞関連商品案・1

個人的に欲しいとうらぶグッズ 関連商品は結構たくさん出ているようですが、あまり欲しいものがないので勝手に要望というか妄想というか。 新生活におすすめのアレ 朝起きるのが辛い…。 無情で無機質なアラーム音じゃなくて、癒し声で起こしてもらえたなら、…

極私的オール系レシピまとめ

これまでのオール系レシピをまとめてみた 鍛刀時にスクショ撮って名前に近侍とレシピ、鍛刀結果が出たら出来た刀剣名を入れて鍛刀レシピフォルダに突っ込んでます。 すべての記録ではないのですが(ヘタれた時は記録も取らず…)、特にうちで比較的出るイメー…

違うだろ大倶利伽羅くん!

毎度おなじみ真剣必殺 本道が順調に行かないと、つい脇道に逸れたくなります。 まあ脇道の方が面白いのがこのゲーム。…違う?(石切丸さん風) コンプリートはまだまだ 真剣必殺グラフィックももういい加減集まったのではないかと思いきや、意外と空欄が埋ま…

夏の景趣は

刀剣男子が薄着になります! …とかだと楽しいなあ(*´∀`)行水用たらいがついてたりとか(何なら湯殿新築でもいい…軽いお手入れはそこでやるんだ)、ついでに専用ボイスもあったりすると更に楽しいかも知れません。こういうアイテムならば迷わず課金するので…

なんとなく光忠DAY

のんびりと博多攻略 俄審神者(ちゃんと変換候補出るんだ…)と言いながら、美濃国に居を構えてかれこれ60余日。亀の歩みでようやく5面博多をクリア出来ましたよ。 スタート当初は新しい刀剣クエストという感じでぐいぐい進めていましたが、ここ半月ほどは若…

小判とぼた餅の日々

棚からぼた餅… 何だかメンテナンスで色々あったらしく、労せずしてお守りと富士絵馬を頂いてしまいましたヽ(*´∀`)ノ。初めて見るよどっちも! 不具合とはいえ、刀剣破壊はメンタルに来ますからねえ。対検非違使用のドロップボーイズ部隊の一人を破壊せしめて…