徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

わくわくしたのは一瞬でした(゚∀゚)

※4/21旧記事「藤四郎部隊で池田屋の記憶に行ってみた!」を再構成しました

我が一軍に死角なし

メンテ後の新ステージは京都市中、しかも短刀が活躍できるって!小さいから!(夜戦に強いから)

(→一日経ったらもう短刀使い道ないらしい…)

メンテ前から放置していた第一部隊がこちら

 

京都へ出陣

 

刀剣男子は政府の命で戦ってるんだ、知らなかった。

検非違使のおかげで狩られた歴史修正主義者は京都に集まって悪巧み…らしい。

 

進んでみると、グラフィックは江戸時代の町中って感じなのに、隊長策敵してるぞ。

え、狭い町中で陣形あるのwww無理でしょはた迷惑wwww

 

楽勝でした(゚∀゚)

わが藤四郎部隊は強かった…!

 

戦闘時の遠戦で避けるアクションが面白かった。うちでは平野くんがひらりとかわしていましたが、ぶっちゃけ後退して画面から消えちゃうので一瞬焦りました。

3マスか4マスめで硬い槍がいて二人軽傷を負わされたので一時退却してきましたけど、しばらくは楽しめそうです。

(→その後わずか数時間で楽しめなくなったらしい)

 

(↑画像追加:生存10の不死身槍が邪魔をして進軍できない仕様は、どう考えてもパラメータ調整に失敗したとしか思えないのですが)

 

でもこれきっとメインは幕末の子たちだよね…

(→特にイベントは発生しないらしい。じゃあ池田屋で何がしたいの)

平安時代の京都も出れば、今剣くんとか岩ちゃんも活躍できるのになあ。

幕末から時代を下っていくマップ希望!

(→過度の期待はせぬが吉…)

 

メンテ明け直後にプレイしてちょっとわくわくできたのは幸運だったのか不運だったのか…。一日経ったらわくわくが一転、恐怖の手入れ祭になりました。オンラインゲームって怖い(白目)

 

さあまた真剣必殺でも集めるか…