徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

来派が一日で揃った話

そういえばイベントだった 新景趣は食い物放置シリーズだし、日本号はどこが擬人化?!とか言われてるし、マップも高速槍も相変わらずだし、誰も水着にならないし、こんのすけがキモいし…等々で、3面の途中までやって放ったらかし。 時間が取れたので2日ぶ…

イベント()

刀装部屋差し替え&大掃除、でしょ? 業者さん来るみたいですし。 例によって告知はギリギリか。 付き合うかどうかはまだ決めてないです。 この盛り下がり感…┐(´д`)┌

ミュージカル「池田屋の記憶」?

新選組関連刀優遇路線 先日、馬当番をこの二人にしたら、 ん?台詞に何か違和感が。以前撮った画像を漁ってみると、ここのセリフは でした。 ちなみに上は7/23、下は2/4に撮影。 あれ、いつ変わったんだろうとWikiで調べたら、4/21だったようで。 4/21と言え…

530/600/600/550レシピ100回内訳

※7/22クソメンテ前のデータです 蛍丸が来ないんですしくしく レア太刀レシピの次は大太刀レシピに挑戦。 謎の初イベント後(盗用検証リアルイベント目撃含む)、モチベーションだだ下がりでやる気が起きず、ラス1の蛍丸ゲットを唯一の目標にヌルい審神者ラ…

二刀開眼の意義

さっそく出ましたが… 強制ジョブチェンジと相成った大倶利伽羅・同田貫正国・和泉守兼定の3人。7.22クソメンテ後も特に配置を変えず、元々いた第2・第3・第4部隊でそれぞれ日課的に出陣しました。 最強部隊に続く5面攻略部隊を作りたいので、大体Lv.50…

クソメンテ以前にイミフ

刀種変更?!って何? いや、だって…二刀開眼とか興味ないですし…。 6面やりたくないから6-1すらクリアしてないのよ。 6-3なんて全く関係ないのでうちは免除して下さいよ。 突然の悲劇に見舞われた太刀の皆さん って、ついこないだ書いたのが、まるで故人を…

怖いんですけど…

特にやることがないので、長曽袮兄ちゃんに真剣必殺をご披露頂きました。 露出度はまあ想定内でしたが(むしろ想定よりやや控え目)。 …目が怖い。 普段は薄茶系の瞳だと思うんですが、なんかギラッと底光りして、ゾンビとかヴァンパイアとか、そっち系の顔…

刀剣男士を入手順に並べてみた

懐古(回顧) 気づけば来派難民に。 ラストが蛍丸くんだなんて予想外でした。 何だか無性に昔が懐かしいので、スクショやログを見てこの半年弱を振り返ってみます。 睦月 1/30 開始時からの最古参、歌仙さん。 確かチュートリアル鍛刀でやってきた今剣くん。…

2-3江戸・元禄で弟くんに会う

6面新ステージには興味が無いので、レベリングも半ば惰性。 後から来たLv.20台の人たち 博多くん(一人目) 三日月さん(一人目) 一期一振さん(二人目) 鶴丸さん(二人目) 鶯丸さん(二人目) 長曽袮さん(一人目) ぶっちゃけ1~4面には資源掘り以外…

もしらぶ(粟田口)

もしも刀剣乱舞が恋愛ゲームだったら …意外や難航、前途が危ぶまれます。 もはや随分昔のことのような気もしますが、大阪城イベント100階制覇記念品がまさかの代物だった(&七夕全く関係なし)にもかかわらず、「いいね」「こんなもんだよね」と仰る審神者…

ささやかな記念品(゚Д゚)

某所で見たんですが…何アレ。 折角のイベントだからと資源と手伝い札を注ぎ込んだ審神者をねぎらう記念品が…あれ。私は肩が痛くて53階でリタイアしたから関係ないですが…。 「金刀装フルセット」とか「爺狐セット」とか「まだ出てない刀剣男士引換券」とかだ…

もしらぶ(三条)

もしも刀剣乱舞が恋愛ゲームだったら もう少し本編やらイベントやらにストーリー性があったりするんでしょうけど。ここまでのところ、初期設定(決め台詞含む)だけで動いてるようで、何らかのシナリオがあるようには見受けられません。話もないのにミュージ…

NO DROP DAY?!

蛍丸ちゃんが出たら潔くゲームをやめようと思って、遠征で稼いで大太刀レシピを回す日々。 んでもドロップ狙いも諦めきれず、錬結の資材集めも兼ねて5-3、5-4界隈に出撃したりとか、皆のレベリング桜付けにちょいと合戦場を回るとか、そんな感じですが。 今…

もしらぶ(初期刀)

もしも刀剣乱舞が恋愛ゲームだったら …運試しクリック戦闘ゲーム疲れたー。もっと本丸で楽しく遊びたいー。という思い止みがたく、空想&現実逃避。 回想などのストーリー部分がメインで戦闘はサブみたいな感じにならないかな。平安時代から生きてる方もいる…

本丸にたえて盗みのなかりせば

審神者の心安らかならまし (芋づる式に出てくる数々の疑惑とそもそもゲームの形からして盗用だったという現実を嘆きて詠める) 辛い。 真の敵は時間遡行軍でも検非違使でもなかった。 創造主が敵だったとか、時代遅れのSFみたいな話で陳腐過ぎる。 気づけば…

四部隊交代で6-1に行く

※攻略ではありません&6月頭頃の状況です 刀種ごとの戦闘比較 6面は特にクリアするつもりもないのですが、ふと刀の種類で戦闘がどれくらい違うのかと思い、6-1最初のマスに行って比較してみました。 最強部隊(Lv.70前半・太太脇大打大) (↑戦闘後に記念撮…

…少し脱いだら?

久々に山姥切国広くんを近侍にしてみたらこれ。 貴方、そのスタイルさすがに暑いでしょ…相当着込んでるもんね。 盛夏になったら我慢大会の様相を呈するぞ。 無理しないで、少し脱いでもいいのよ? パン一とか、フン一とか、な…何なら布一でも…。 イヤしかし…

博多藤四郎くんをお迎えする

途中メンテナンスを挟んでヒヤヒヤしたものの、無事博多藤四郎くんを本丸にお迎え出来ました。…良かった…。 博多くんお迎え50階専用部隊 49階までは通常の合戦場よりもレベリングに向いていて(クソ検非違使のことを考えなくていいので)、Lv.30台の短刀ちゃ…

マップをクリックする簡単なお仕事(29階あたり)

イベント「地下に眠る千両箱」開催中 …右手首と右肩が死にそうです。 たまに左手に交代してタッチパネルで操作してますが…うう。 眼精疲労もすごいので、ミクちゃんのデジアイをさしながら、なるべく画面を見ないように。 何でこう、いつも作業系苦行系のゲ…

夏の景趣の問題点

空と緑の色がグッと濃くなって、真っ白な入道雲とのコントラストが眩しい夏の景趣。季節を感じます。 ただ、問題点が二つほどあるような… サウンド付き景趣!だが 先だって絵が紹介された時、風鈴か蝉時雨か遠雷の音でも聞こえたらいいのに…と思っていたら、…

長丁場なのでガッツリ食べないといけないらしい

新アイテムだ。さりげない課金のおすすめ。 でも万屋へ行った瞬間、うちの近侍が「ボッタクリには気を付けてな」って…。

とりあえず1階

★3つです!楽そう! 難易度は2面くらいな感じですかね。 何じゃこの部隊名。 ボスマスドロップは粟田口派からこの方 そしてご褒美が大盤振る舞い~ 進軍続けると疲労がたまるらしいので、金に目が眩んで無理させないようにしようっと。 あっ…いち兄本丸にお…

初イベントなのに

開催前日午後に入っても未だ告知なし!沈黙! イベントってこんなもんなんですか。 地下ダンジョン用部隊編成考えたり、開催時刻までに間に合う遠征に出したり、色々準備があるんだけど…、概要とか見込み時間のアナウンスすらなし! イベントも平常心で迎え…

350/510/350/350レシピ100回内訳

6/11のイベント開催に備え遠征乱舞ちう。 詳細は、やはり前日に直前アナウンスですかねえ。 まあ、イベント前に遠征キャンペーンやって手伝い札まくってことは、手入れ部屋行列は覚悟してね♡なのでしょう。怖っ。 さて標記の件、本日終了してグラフ作ったの…

部隊編成の妙

ようやく三条組が揃ったー。爽快な気分だ! 平安スタイルは雅やかでいいですねえ。眼福眼福。 で…でもさあ、もう更衣だから夏の衣装欲しいよね!薄手の、ちょっと透けてる感じの…(ヨダレ注意 部隊編成いろいろ さてさて、日々部隊を組み替えております。 第…

にっかり青江さん、三日月さんを出す

審神者歴123日目の快挙 で…でかしたにっかり青江さん!さすが名物でございます。 もう一晩でも二晩でも三晩でも、お助平話に付きあいますよ! にっかり青江隊長(Lv.55・桜)の鍛刀レシピ 350/510/350/350を淡々と回しておりました。もちろん毎日ではなく、…

時短のためChromeに乗り換える

ブラウザ比較 前の記事で感じた戦闘時のスピードの差が気になったので実験。 Firefox最新版とChrome最新版で同じように出陣してみました。 今日の部隊編成はこんな感じ。 5-1鎌倉最初のマスに出陣してタイムを測ります。 「いざ出陣!」のボタンを押してスタ…

御覧下さい主様、

小狐丸のこの活躍! いやあ、遠征はやはり美味しいですー。 奥州合戦以上に稼げる遠征マダァ? 36時間とか72時間とかでもいいですよ。出陣かったるいんだもん。 というのも、自分のPC以外でゲームをしたら、全てが倍速で進んでいたのにショックを受けました…。…

曲者!

ぎゃああ!戦闘を終えて戻ってきたら、本丸に変態が! 放置用に近侍にしておいたのを忘れていて、本気で驚いてしまった。 もう、前を閉めなさい前を! 「ふん、間があいてしまったなあ」って…そんなカッコで仁王立ちされてたら気まずくもなるわ! 蜂須賀さん…

受取箱の中を断捨る

備えあれば憂いなし イベントはどうせ鬼畜仕様、なんてご意見を見ちゃった…(´・ω・`) 正直イベントがどんなものか知らないのでちょっとビビりますが、でも博多藤四郎くんがどなたでも手に入りますよ!と言っておいて重傷手入れ鬼マップだったら、米騒動みた…