徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

2-3江戸・元禄で弟くんに会う

6面新ステージには興味が無いので、レベリングも半ば惰性。

 

後から来たLv.20台の人たち

  1. 博多くん(一人目)
  2. 三日月さん(一人目)
  3. 一期一振さん(二人目)
  4. 鶴丸さん(二人目)
  5. 鶯丸さん(二人目)
  6. 長曽袮さん(一人目)


ぶっちゃけ1~4面には資源掘り以外の用途がないし、レアが期待できる(出るとは言ってない)5面までは先が遠いし、6面では太刀が用無しだし…と思うと、何のために育ててるのか分からなくなってきます。なけなしのモチベが…

 

渦巻く先行き不透明感に、博多くんが特殊能力を発揮するらしいステージだかイベントだかも実現するのやらしないのやら。

 

2-3江戸・元禄

経験値が稼げるボスマスまで行きたいので、検非違使マークつきですが出陣してみました。だって検非違使ほとんど出ないし(この1ヶ月あまりでトータル出現回数49回)、たまに出ても速攻回避だし(リターンがショボいのでね)。

 

…おっと、下方向2マス目で出ちゃった。でもレベル大体揃ってるし、久々だからたまには戦うのもいいか…というやる気のなさで戦闘開始。

 

幸い敵の編成がヌルい(刀装が1つずつくらい)のと、こちらが3スロレア太刀ばかりなので、大太刀薙刀の連続攻撃を受けても被ダメージ少々。

 

快勝!こういうの理想的だよね!と、検非違使戦にもかかわらず誰も怪我がなかったことに気を良くして、ドロップのことすら忘れていたんです。

 

短刀じゃなかった

 

 

おやおや。

刀剣男士番号103番浦島虎徹くんだ。

こんな楽勝な戦いで落ちてくるとは…。

 

あ、髭兄が部隊にいたなそういえば。

そして出陣する前に黄金兄が3連続で出たな…(大太刀レシピなのにしくしく)

今日は虎徹DAYなの?

 

とか言ってないで、先行きがいろいろ不透明だし早速育て始めなければ。

 

お見事な脱ぎっぷり

髭兄と合戦場に出したら3戦目で真剣必殺発動&誉ゲット。

ええ脱ぎっぷりが、兄弟やねえ。

(お供の狐と違って亀はすっ飛んじゃってるのか)

 

あとは内番衣装を残すのみどきどき。