徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

博多藤四郎くんをお迎えする

途中メンテナンスを挟んでヒヤヒヤしたものの、無事博多藤四郎くんを本丸にお迎え出来ました。…良かった…。

 

博多くんお迎え50階専用部隊

 

49階までは通常の合戦場よりもレベリングに向いていて(クソ検非違使のことを考えなくていいので)、Lv.30台の短刀ちゃんたちとか最近わが本丸にいらしたおじいちゃんとか、安全に経験値を稼ぐことができました。

なのでこの部隊にはずっと控えていてもらってたのですが。

 

やんごとない方々の部隊

あ、ひとり庶民混じってるけど…。石切丸さんはお守り的に。

この部隊、不思議と全員桜吹雪でご機嫌うるわしう。よきかなよきかな。

 

その他、出遅れ感のあった岩融さんとかもぐいぐいレベルが上がりました。それだけでも大阪城はありがたかった。

 

ロックを忘れずに

ドロップが藤四郎だらけで藤四郎がゲシュタルト崩壊する中、受取箱から博多くんを丁重に受け出し、鍵を掛けました

 

んでもって内番衣装チェック。

やはりここは鯰尾兄上と馬当番でしょう。

おお、兄に比べ大人な反応。

ま、見た目年齢とか刀剣男士にはあまり関係ないですけどね。

(だってどうせみんな中身はジジイ…)

 

とりあえず目的は果たしたので肩の荷がおりました。

後のことはゆっくり考えよう。

 

これで100階では三日月と小狐丸が必ずゲットできますだったら神イベントなのにねえ…。

あ、次のイベントが平安京都で妖怪と闘いながら三日月小狐丸ゲット、とかでもいいんだけど。