徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

御手杵劇場

6-1ドロップで入手したスペアくんに、真剣必殺要員になってもらいました。

いや…、御手杵くんは特に脱がしたいと思ったことはなかったのですが、コレクション魂がそうしろというので…。

 

例によって、刀装も付けず独り会津へと送り込むことに。

ところがぼっち御手杵くんてば、リアクションがいちいち…

 

可愛すぎる!(*´∀`*)

部隊長にしてみれば、

 「(あとえの中間音w)?!行列の先頭に立てばいいのか?」

(いや行列はないです、貴方独りです)

 

軽傷受けて

 「あ痛!」

 

中傷セリフは今までもよく聞いていたのですが、今回重傷を受けた瞬間に真剣必殺が発動しました。

 「他の二本には負けられないからなあ!」(うろ覚え)

 

いい感じでキャプれたOTGくんの勇姿

御手杵真剣必殺

 

あれ…何だ、脱がないのか…。

まあ別に見たかったわけではないからいいよ大丈夫。

 

本丸に戻って。

 「戦に出るとこういうこともあるよなあ…うんうん

 

恨み言を言うでも弱音を吐くでもなく。

いい子だな貴方!

 

手入れ部屋に突っ込むと

 「これ…結構長くかかるのかなあ

 

そんで放置すれば

 「あぁ…(アクビ)、退屈だなぁ…

 

もう一つ自分に自信がないんだけど、それでも負けず嫌いなところが垣間見えたりとか、性格の良さとかが分かりました。

何か…何かすごく癒やされたよ御手杵くん…!

 

あとね、靴がコインローファーで今更ながら笑ったw ホント高校生なんだねえ。

御手杵コインローファー