徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

なんとなく光忠DAY

のんびりと博多攻略

審神者(ちゃんと変換候補出るんだ…)と言いながら、美濃国に居を構えてかれこれ60余日。亀の歩みでようやく5面博多をクリア出来ましたよ。

 

スタート当初は新しい刀剣クエストという感じでぐいぐい進めていましたが、ここ半月ほどは若干レベル上げに苦労しており、5面最初の鎌倉も結構ボロボロでクリアした覚えが…。でもボス戦で新顔石切丸さんが来たので、苦労も吹き飛んだのですがねヽ(*´∀`)ノ

 

5面ではドロップも太刀以上が増えてきていたので、博多もそのあたりを期待しつつ回りました。今日は途中で燭台切光忠さんが。これはボス戦も期待していいのか?

 

ボスドロップ

そしてめでたくボスマスでA勝利!

さあ誰が出てくるの?!

薙刀がないと遠征進めないから岩融さんとか来てくんないかな?

 

ちゃりらら~ら~♪

 

燭台切光忠さんでした…(´・ω・`)

まあそういうこともありますわね。

 

光忠さん

彼は見た目の第一印象よりずっと好青年でしたし、嫌いじゃないんですよ。

みんなの台詞が面白いでも書きましたが、「適当な服を着てたらダメだよ」って言われると思わずハッとするので、できれば今後「部屋の乱れは心の乱れだよ」とか言って頂けると掃除や整理整頓にも身が入るんじゃないかと…。

 

何かきちんとした(と言うか、そうしようと努めている)感じの人ですよね。日本刀に開眼したのが備前長船勝光(←新キャラに非ず)だったので、ちょっと親近感もあったり。

 

そういえばうちの光忠さん、検非違使戦で軽傷負っていたっけ…

ならば折角だから見せて頂こうか、真剣必殺を!(まだ収集してなかった)

 

CCPSMさんの腹キズ

燭台切光忠真剣必殺

 

 

 

おぅふ…

 

彼は今日から私の中で刀剣男子界の聖セバスティアヌスに決定です。

ありがとうございました。