徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

受取箱の中を断捨る

備えあれば憂いなし

イベントはどうせ鬼畜仕様、なんてご意見を見ちゃった…(´・ω・`)

 

正直イベントがどんなものか知らないのでちょっとビビりますが、でも博多藤四郎くんがどなたでも手に入りますよ!と言っておいて重傷手入れ鬼マップだったら、米騒動みたいなことになって今度こそゲームの息の音が止まるはずだから…大丈夫じゃない?と希望的観測。甘いか。

 

不安に駆られるより、来るべき日に備えて兵站を整えるべし。

 

っつーわけで、資源備蓄と刀剣男士の強化も兼ね、受取箱の中身を整理することにしました。表示が100超えてからしばらく経っていましたし…。

 

100人余を20人ほどに減らす

わー、山伏国広さんが連続して3人も4人も…こりゃ5-4回ってた時のだな~とか、やたら短刀ちゃんが続くなあ…ああ、6-1のドロップね~とか、色々思い出しますね。部屋の片付けと同じようなもので。

 

錬結素材として衝力を上げられる短刀ちゃん(と一部の方々)以外は、スッパリ刀解して資源になってもらいます。許して光忠さん、ごめんよ倶利伽羅くん、じゃあね兼さん、あばよ山伏国広

 

この作業、すんごい時間かかった…。でも手入れで4桁まで落ち込んでいた玉鋼がおかげさまで5桁に戻りました。皆さん有難う。

 

受取箱を備蓄倉庫的に使う、が

本丸は常に所持限界状態にしておいて、ドロップは受取箱に行くようにしています。鍛刀受け取り分として辛うじて3人分枠空けてありますけど、所持してしまったらキープするか処分するかしかないのが辛い。あるいは課金して所持枠を増やすか…。

 

何故かうちの本丸には鶴丸さんが二人鶯丸さんが三人いるんですよね…。使う用・飾る用・保存用ってわけではありませんが、レア男士はちょっと処分しづらいところが。

 

受取箱にもどこだかでドロップした蜻蛉切さん二人目がいるんですけど、受取期限まで一ヶ月切ってしまった。どうしよう。

 

…わわっ?!

 

資材が5桁を切らない範囲で時々行っていた鍛刀、久々にやったら3:20が出たので誰かと思えば。

 

 
いち兄がアップを始めました

この画面を見るのは2月以来です。

そうか、大阪城に行く気満々なんですねいち兄。わかったよ。

 

ちなみにレシピは350/510/350/350、隊長は小狐丸さん(Lv.73・桜)でした。

 

これは断捨離効果でしょうか、それとも一期一振兄上の熱い兄弟愛でしょうか。

しかし、所持枠の残りが2人分になってしまった…。

うーん。