徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

部隊編成の妙

ようやく三条組が揃ったー。爽快な気分だ!

平安スタイルは雅やかでいいですねえ。眼福眼福。

で…でもさあ、もう更衣だから夏の衣装欲しいよね!薄手の、ちょっと透けてる感じの…(ヨダレ注意

 

部隊編成いろいろ

さてさて、日々部隊を組み替えております。

 

第一部隊では6-1での戦いぶりを刀種別にチェックすべく、オール打刀部隊・オール短刀部隊・脇差短刀混成部隊を作って1~2マス出陣してました。一昨日の近侍が薬研藤四郎くんで、昨日がにっかり青江さんだったのはそのためで、要は脇差短刀チームのまま放置だったと。よもやそれが吉に転じるとはねえ。

 

第二部隊はこんな感じ

長期遠征の元寇防塁・流鏑馬揃え・奥州合戦対応…のつもりだったんですが、いかんせんレベル不足。でも顔ぶれが面白いのでこのまま3-3越前に出陣させてみました。

ちょっとレベルにがたつきがあるし馬も装備してないけど、うちはマーク付いてても検非違使出ないので大丈夫(というわけで浦島くんは諦めている)。

 

 

機動力で加州くんが誉独占かと思えば、小夜ちゃん・江雪さんも負けてない。ボス戦は江雪さんが嬉しくなさそうに誉をゲット、「新しい刀剣…」が流れた瞬間、ボスドロはあの方に違いないと予感しました。

 

ほらやっぱり。呼ばれたでしょ。

 

そういえば、長曽祢虎徹さんが落ちてきた時も、たまったま和泉守兼定さんを編成に入れていたんですが(通常は入ってない)…、これも関係あったり?

 

もちろん単なる偶然に過ぎないとは思うのですが、鰯の頭も信心から、割とこの手のオカルトを信じてしまうタイプなので、やっぱこりゃ大阪城イベントは粟田口部隊必須か?!と浮足立ちますね。いや落ち着け。死ぬかもしれないし。

 

蛇足ですが第三部隊

遠征元寇防塁対応&レベリング編成。60台が手薄になってしまったので育成急務。

 

何だか男臭いというか男の子臭い編成の中で、鶴丸国永さん独り桜を散らして「俺は無臭だぜぇ~」って言ってるみたいで面白かった、とただそれだけのことなんですが。