徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

もしらぶ(初期刀)

もしも刀剣乱舞が恋愛ゲームだったら

…運試しクリック戦闘ゲーム疲れたー。もっと本丸で楽しく遊びたいー。という思い止みがたく、空想&現実逃避。

 

回想などのストーリー部分がメインで戦闘はサブみたいな感じにならないかな。平安時代から生きてる方もいるし、ネタには困らないでしょう。

 

それにほら、主従関係って一種恋愛に近い部分があるじゃん?という牽強付会。いや、審神者と刀剣男士の関係って本来そこを狙ってるんだと思うんですが、ゲーム上ではあまり強くアピールしてない感じですよね。「女性向け」と銘打っているのだから、もっとプッシュしてもいいのに…。男性プレーヤーに配慮してあやふやにしているのかしらん。でも刀剣男士イケメンに見えるけど本当は刀だから大丈夫でしょ?(何が

 

というわけで、

 

誰を選びますか?

↑プロモサイト的な所にあったやつだと思います

 

ゲーム開始時にやったはずなんですが、緊張していたせいか右二人の記憶が無いの…(酷)。華やかで大人びてる感じ、という第一印象だけで歌仙さんを選んだ気がしますが。 

 

さあそして皆を知った今、誰を選ぶか。

 

……

 

…ごめんなさい。

 

全員、同志ではあっても恋愛対象という感じではないのだよなあ。みんな自分好きなタイプだしこだわりが強いし面倒臭そうだし。「面倒臭いのがいい」という向きもありましょうけど、疲れるのはやだ

 

例えばうちの初期刀歌仙さんにはそりゃあお世話になってますし、実に見目麗しいので彼を花のごとく眺めるのにやぶさかではないのですが、終始自分の世界に生きてるから恋愛とかって余地がなさそうな。

なんたって刀剣破壊台詞が「あの世が見えたから歌を詠まないと(意訳)」ですよ?これが風狂ってやつか!と思いました(褒めてます)。

 

初期刀五人衆の高そうなハードル

現状本編ではそうでもないですが、恋愛ゲームではなんやかんやで結構露骨に課金を迫られたりします。それがちょっと不安の種。

 

歌仙兼定:「実はいい茶道具を見つけてね」 → 重課金

陸奥守吉行:「銃と大砲を買うて来るがやき」 → 重課金 

加州清光:「仏蘭西国のレェスのブラウス欲しいなー」 → 中課金

蜂須賀虎徹:「メッキなんて論外だよ、24金無垢じゃなきゃ」 → 重課金

山姥切国広:「………写し」 → 金で解決できない面倒

 

ううっ、また苦行ゲームの様相に…。

いやいや、この場合金と時間を貢ぐのは苦行じゃない、お布施だ、お布施なんだ。

 

初期刀の5人にはどうやら縁がなさそうですが、対象が46人もいるところがこのゲームの強み。大丈夫まだあと41人いる!