徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

時短のためChromeに乗り換える

ブラウザ比較

前の記事で感じた戦闘時のスピードの差が気になったので実験。

Firefox最新版とChrome最新版で同じように出陣してみました。

 

今日の部隊編成はこんな感じ。

 

5-1鎌倉最初のマスに出陣してタイムを測ります。

「いざ出陣!」のボタンを押してスタート、戦闘終了して誉ボイスが出るところでストップ。

 

測定結果

Firefox 1分27秒90

Chrome 1分14秒42

 

おお、13秒も差が…。

(敵編成が全く同じではないのであくまで参考として)

さすがに倍速とまではいかないにしても、明らかにChromeの方が速い。この差は、戦闘回数を重ねれば大きくなりますよね。

というわけでChromeを導入することにしました。

 きつねが負けたのは何かちょっと悔しいですが。

 

大将、癒される

まあ多少のフラストレーションは薬研藤四郎くんを近侍にしていれば払拭されるな!

久々に近侍にしてみたんですが、受傷ボイスも放置ボイスもほんと男前でヤバいです。倒れそう。

放置時はブラウザ速度関係ないですけどね。