徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

堀川くんが可愛い嫁過ぎて兼さんから奪いたい!

(気持ち悪いタイトルですみません)

 

ほぼ初期刀の堀川国広くん

うちでは脇差の出世頭、最強部隊に無くてはならない人材です。何かと兼さんコールするのですけど、不思議と鶯丸さんの大包平コールほどイタくない。人徳かしら。

 

6-1攻略部隊に組み込む

夜の京都市中を走る歌仙兼定さん(と短刀ちゃんたち)の図をTwitterで拝見して、うわーこれやってみたい(*´∀`*)と急遽編成替え。

 

一期一振兄上(Lv.64)と歌仙さん(Lv.66)をトレード、ついでにレベルの底上げも兼ねて平野くん(Lv.37)と堀川くん(Lv.64)もトレード。これで全隊員が飛び道具装備に。

 

 

で、どちらを隊長にするか迷った末、偵察50・隠蔽52の堀川くんに決定。歌仙さんは大トリね。

 

京都市中での堀川くん、心なしかイキイキして見えます。

 

近侍の堀川くんは甲斐甲斐しい

第一部隊長なので成り行き的に近侍に。長い付き合いだから初めてではないと思うんですけど…何か新鮮です。

 

本丸にて:

何か、やっておくことはありますか?掃除とか、洗濯とか

刀装:

手順を守って…こうかな

万屋:

買い過ぎはいけませんよ!

放置:

あぁ…この空いた時間が勿体無いなあ

 

刀装作成時、絶対レシピのメモ見てるよね…可愛い。

っていうか、貴方「僕は兼さんの相棒で助手」と言うけど、行動からするとどう考えてもですよね。できた嫁。そして怒ると怖い嫁。

 

そそる堀川くん…

6-1でヤラれてしまいました。

でもある意味この方がらしいというか…。真剣必殺という禁断の世界に誘ってくれたのも堀川くんでしたね。

 

6-1部隊編成替えの効果については、忘れなければ別記事で。