徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

極私的オール系レシピまとめ

これまでのオール系レシピをまとめてみた

鍛刀時にスクショ撮って名前に近侍とレシピ、鍛刀結果が出たら出来た刀剣名を入れて鍛刀レシピフォルダに突っ込んでます。

鍛錬所
すべての記録ではないのですが(ヘタれた時は記録も取らず…)、特にうちで比較的出るイメージのあるオール系レシピを一覧にしてみました。

あくまでもうち(1/30スタート・美濃国)のデータなので、ご参考まで。というか、よそのレシピは当てにならないというあるあるを思えば、参考にすらならないかもしれません(-_-;)

 

3/3メンテ前

150

鯰尾藤四郎

350

骨喰藤四郎 陸奥守吉行 胴田貫正国 江雪左文字

441

鳴狐

550

加州清光 歌仙兼定 宗三左文字 山姥切国広 大和守安定 蜂須賀虎徹 へし切長谷部 和泉守兼定 一期一振 大倶利伽羅 小狐丸 燭台切光忠 太郎太刀 鶴丸国永 胴田貫正国 山伏国広

801

鶴丸国永 山伏国広

 

3/3メンテ後

50

今剣 秋田藤四郎 厚藤四郎 平野藤四郎 薬研藤四郎 乱藤四郎 

100

今剣 秋田藤四郎 乱藤四郎

150

堀川国広

350

今剣 前田藤四郎 鳴狐 蜂須賀虎徹 和泉守兼定 大倶利伽羅 

444

歌仙兼定

500

加州清光 宗三左文字 陸奥守吉行 山姥切国広 大倶利伽羅 獅子王 

550

歌仙兼定 宗三左文字

600

加州清光 歌仙兼定 宗三左文字 鳴狐 大和守安定 和泉守兼定

750

大和守安定

801

加州清光 歌仙兼定 宗三左文字 和泉守兼定 獅子王 山伏国広

888

蜂須賀虎徹 獅子王

999(絵馬あり)

山姥切国広 山伏国広

 

メンテ前は大体550で何でも出ていたんですよね。今思えば無敵の黄金レシピでした…。
主要なレア太刀はほぼメンテ前に集まったものです。いわば鍛刀バブル期

メンテ後は大体の刀剣が集まった後とも重なっており、新しい男子・レア男子が出てこないのが当然っちゃ当然なんですが、ひょいひょい出てくる打刀の顔を見るとイラッとくるようになってしまった…(ノД`) ごめんよ貴方達が悪いんじゃないのに…

4枚花弁以上の男子はきっとごく狭い範囲の、オール系じゃないところに潜んでいるのだろうなあ。

 

とうらぶツールさんの

とうらぶツール - 鍛刀DB簡易ver.

がすごいので参考にさせて頂いておりますが、でも出る気がしない!