徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

鍛刀アルゴリズム

資材が貯まっていたので集中的に鍛刀に挑戦してみました。

担当は小狐丸隊長(Lv.56)です。

 

550系

Wiki検証レシピの一つにもなっている550メインで特定資材のみ数値を変えるというのをやってみたのですが、どうも徹底的に合わないらしく、見事に打刀地獄になりました。

いくら資材潤沢とはいえ無駄撃ちは辛い。

 

オール系

個人的にはオール系が好きなんですよね、成功体験が多い気がして(いや…操作が簡単だからか?)。とはいえ、確たる根拠がないのでオカルトの域を出ませんし、3.3以前の成功体験は参考にならないのですが。

 

集中鍛刀して厚くんを出した時は、あれ?何か目標に近づいてる?感があったので、あの感じを再現できないかと。

 

 オール801レシピ

オール+端数が気に入っているのであって、決して801という数字自体が好きなわけではない…のですよ。

 

小狐丸隊長オール801

 

結果:

一 3:00 → 山伏国広

二 1:30 → 歌仙兼定

三 3:00 → 和泉守兼定

四 1:30 → 歌仙兼定

 

だから隊長、兼定揃えで遊ばなくていいんだってば… ヽ(´Д`;

 

太刀と打刀を一振りずつ、っていうのも面白いというかおかしいというか。もう二回ほどやれば何らかの方向性が見えてきたかも知れなかったのですが、うっかり遠征に出してしまいました。

 

続きはまた後日。