徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

ぽろりの感覚

ドロップはするけれど

5-3・5-4周遊検非違使探索レベリングで、それなりには出陣しているつもりです。

が。

 

何の成果もない

 

ため、心身ともに疲れきったところへ、追い打ちを掛けるように昨日の兼さん3連続…はまだいいとして、5-4山伏3連続に心がへし折れはせべ…(ごめん長谷部)

 

 特に検非違使戦、ドロップが短刀ばっかりというのは仕様でしょうけど、戦闘後の経験値が通常の戦闘より低いってのは納得行かない。日課の達成報酬を狙うにしても、そもそも出現しない

浦島長曾袮を血眼になって探している訳でもないのに、なんで得るものの少ない戦いを強いられなければならないのか!ヽ(`Д´)ノ

 

無心にレベリングする

怒っていても仕方ないので、数値を揃えた部隊編成が出来るように手持ちの刀剣男子をレベル上げしていくことにしました。

5面担当の第一部隊が今だいたいLv.50半ば、その下の第二部隊をLv.40くらいでレベリング。順位や刀装をチェンジ&疲労が出ないように桜が舞うようにまんべんなく経験値を稼がせます。

 

4面は負けなしになったので5-1鎌倉に進ませたのですが、刀装が溶ける溶ける。アチャー背伸びさせすぎたか!と撤退を考えつつ、まだ進軍していない白マス(一番左下のマス)があったので、えいやっと戦闘に突入。

何とか勝利してさあ本丸に帰還というところで「新たな刀剣を…」が出たので、えー急いでるんだけど!と思ったら、

 

岩融さん落ちてきた

岩融

全くの予想外。

薙刀レシピ全然ダメだったのになあ。

石切丸さん以来なので、4月に入って初めての新顔さんですよ。ああ、これでやっと遠征の流鏑馬揃えに行ける。

 

これが…ぽろり!

分岐した端っこマスってあまりドロップしないもので、全く何の期待もしていなかったところにこの不意打ち。

宝くじ同様、欲しい当たれとギラギラしている時は来ないのに、無心でいると当たりが来るものなのか。

 

何かテンプレ通りで笑います。

 

しかし、第一部隊がLv.50を超えているところでLv.1の薙刀ちゃんをどう育てていけばいいのか…。とりあえず獅子王(二人目)Lv.8と一緒に函館に出陣させましたが、岩融くんの攻撃ダメージ、1!(゚∀゚)

 

いや…育て甲斐ありそう…頑張ろうっと。

 

それにしても寝付きいいけど、貴方そのポーズで立って寝てるんだよね?