徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

週刊刀剣乱舞!(獅子王ボイスで)

週刊刀剣乱舞、創刊!

刀剣育成シミュレーションゲーム刀剣乱舞の世界をディープにナビゲート!

創刊号のクローズアップ特集は歌仙兼定、特別定価360円!

 

週刊刀剣乱舞

↑適当に作ってみました

 

やはりここは分冊百科

刀剣男子が40人以上もいるんだから、紙媒体ならデアゴスティーニ♪のような分冊百科しかないんじゃない?と思ったのですけど、何か薄い本が出ただけみたいで…。出版関係の人そういう発想なかったのかしら。

 

それに…、ゲーム上では刀剣コンプリートできなくても、分冊百科なら全号買ってコンプリートできるじゃん!(涙

 

…つい本音が。

まあコレクター魂に訴求するという観点からも、一冊ポンと出すより複数冊に分けることで揃えていく楽しみが付加できますし、ファンのお財布をコンスタントにじわじわ絞ることもできるんじゃないかと。

 

情報を集約したい

ゲームをやっていると、色々知りたいことも出てきます。検索すればさまざまな情報は得られるものの、どうせなら全部まとまったものが欲しい、というものぐさ性分。

 

うちの初期刀、歌仙さんだったら、

  • なんであんなきらびやかなの → 創作関連
  • で兼定之定ってどんな刀 → 刀剣関連
  • 持ってた細川忠興って誰だっけ → 歴史関連
  • 見たいけど今どこに → 博物館関連
  • ところで三十六歌仙言えない → 国文学関連

…な感じで、広がる興味に応えてくれるような本だったら買うんだけどなあ。買いません?

 

さらにえげつなく商売するなら

刀装のように特上・上・並と3種類作って、

  • 特上装 特製フィギュア+特別ボイス+紋入り小手拭付 定価5000円
  • 上装 特別ボイス+紋入り小手拭付 定価2500円
  • 並装 紋入り小手拭付 定価1000円

くらいやってもいいんじゃないすかね。特上買わないけどね。

(付録は実物大ポスターと描きおろし等身大ポスターとかでも楽しいかも)

 

しかし週刊だと懐が辛いか。隔週刊くらいなら…?

でも全号出るまでゲーム保つか?