徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

対池田屋6-1部隊を再編成する

6-2がオープンしたのにまだ6-1で苦戦中

5面まで力を振るってきた太刀・大太刀が役に立たないというので、あまり目立たなかった短刀の出番かと喜んだ矢先、卑怯な修正が…。

 

生存値の低い短刀ちゃんたちだって、刀装スロットが2口あれば…!兵数が増やせれば、善戦できるはずなのに…!(´Д⊂ヽ

先に進めないことより、そっちの方が悔しいです。

 

脇差・打刀の出番

この無念はもう少し大きい人たちに晴らしてもらおう。

 

というわけで、短刀より刀装スロットが多く、飛び道具を装備できる脇差・打刀の皆さんの出番だ!もうチッ錬結資材か…とは言わせない!

 

ちょっとレベルにバラつきがありますが。

中の4人は太刀との混成部隊でも誉ゲッターになる実力派、乱ちゃんは短刀随一の強さを見込んで、長谷部くんは抜け目がない偵察力に間違いがないので部隊長に抜擢しました。

にっかりさんと乱ちゃんには金玉弓金玉銃を装備させてあげました。何だか似合いそうなので。…頑張ってね!

 

1マス目

相手の打刀が結構速いものの、楽勝でした。

 

酉方向2マス目

まだ高速槍は出ませんが、2番目の打刀がしぶとい。

乱ちゃんの刀装が剥がされた!金玉銃兵は高価なのにい!!

 

酉方向3マス目

3マス目にはお約束の高速槍が!

 

高速槍だけ討ち漏らした…こっちは3人軽傷だ…

(関係ないけど敵の「合同左派連合部隊」って何)

 

酉方向4マス目

またもや高速槍が出たのを、中傷でブチ切れた骨喰くん真剣必殺発動して叩きのめした!発動しなかったらC勝利とかだったかも…。

 

4マスのみ進軍(涙

で一番左奥のマスから、吐き出されるように本丸に戻りましたとさ。他のマスに止まってあの槍が倒せても、中傷受けてしまったら進軍できませんでしたけどね。まだまだレベル上げが必要か。頑張ろうみんな。

 

それにしても、(出陣させて確かめてはいないけど)太刀・大太刀が役に立たないって…5面のために一生懸命育ててきたのに。

 

6面では主力を打刀や脇差にバトンタッチせよ、っちゅうことなんですかね。ならいつか短刀がメインで活躍できる合戦場も作ってよ!