徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

獅子王くんが、ついに

脱いだヽ(*´∀`)ノ

いやー、結構攻略に時間がかかりました(そういうゲームか)。

 

またもやLv.1のフレッシュな子を会津とかに出陣させたのですが、軽傷(「いってーな!」が可愛い)から中傷になっても必ず真剣必殺になるわけではなく、そのまま重傷に至ってしまって2回ほどお手入れする羽目に。

だって「酷くやられた…早く綺麗にしてくれ…!」っておねだりされたら、治してあげない訳にいかないじゃん…資源えらい食ったけど

 

気づいたらLv.8にまで育ち、敵をバスバス倒してしまうので、被ダメージの微調整に時間を取られてしまいました。

そんなこんなでしたが、めでたく真剣必殺発動。

 

CCOSくんの腰骨

獅子王真剣必殺

上半身は素肌に毛皮(これはライオンと言うよりチャウチャウではないの?)、大胸筋から腹筋・大腰筋・腰骨と連なる体の線を腰パンが引き立てています。

素晴らしい。

モチベ上がった(何の)。

 

頑張れば報われる、がいいのです

あーこれだよ、と思いました。時間はかかるし苦労するけど(いや今回に関してはそんなでもないか…)、やがて必ず求めていたものが与えられるから頑張ろうという気になれるのですよね。

 

が、現状、三日月・小狐丸そして浦島・長曾袮を求める苦労は、人によってはちょっと限度超えちゃってる感があるので、そこが辛いところ。もう少し先に希望を見せて欲しいという気はしますけれども。

 

獅子王くん(二人目)をいかにすべきか

一人で合戦場に赴き何度も重傷を負いながら見事真剣必殺を披露してくれた、獅子王くん桜吹雪付き(Lv.8)…。鍛結素材や刀解にまわしてしまうのは何だか可哀想なので、このまま育てることにしました。

 

うーん、刀剣所持枠増やさなきゃかも。

お疲れ様でした。