徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

逃走するも勝利(お土産付)

相変わらずうちでは出現率の低い(そしてドロップのショボい検非違使。何かが改善される気配は全く見えないですね。

 

先頃マークが付いた5-3墨俣・5-4阿津賀志山ではさっぱり出てこないので、4-2三方ヶ原に行ってみました。

うちの場合、出るとしたら大体最初のマスなんですが…、ああ、最初のマスで出ました(そしてその後はもう出ない)。

 

しかしみっちゃんこと燭台切光忠隊長、索敵失敗。あら珍しい。

で、って適当に陣形を選んだら、形勢不利になっちゃったじゃん…。

 

ので、さくっとウィンドウを閉じました

だって、

刀装>>>>>>>>>>>>>>>>出る可能性の極めて低い虎徹

でしょう。

それに形勢不利だと戦闘長引くから、無駄な時間を使いたくないです。

 

で、再ログインしたところ、

日課任務の「検非違使に勝利せよ」が終わってました。ということは、勝った…のか?

 

結成画面で皆の状態を確認しました。

おお、御手杵くんに軽傷付いてる以外、みんな(刀装も)無事!素晴らしい!

ついでに受取箱を見たら、見た覚えのない鯰尾藤四郎くんが入ってます。これ検非違使戦ドロップ

 

これまで敵前逃亡の結果はヒドイ目にあったことしかなかったのですが、悪くないですねこれ。今後はこの省力時短戦闘スタイルで行こう!!

 

どうせ運任せのゲームだしな!