徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

どこやねん検非違使…

遭遇率12.5%!(゚∀゚)

とりあえず残っている記録を見る限り、検非違使に遭遇したのは進軍240回中30回

いなくはない…ようですが。

 

実装当初忌避していたのは確かで、現に検非違使マークを付けたマップは

1面:会津・鳥羽 (←真剣必殺集めでうっかり付いてしまった)

2面:江戸・江戸元禄

3面:越前

だけですけれども、でもこの5つの合戦場に240回出陣したことは確かなのですよ。

 

 

出る出ないの偏りが大きいことは見聞きしていますが、12.5%っていうのは…。

うわっ、うちの検非違使、出なさすぎ…?なのか、

んー、こんなもんじゃね?なのか。

平均遭遇率のデータってどこかにありましたかね。

 

30戦してドロップは21振り!

しかも主に短刀です。

脇差は何故かにっかり青江さんのみ、打刀は鳴狐と宗三左文字さんだけ。

太刀以上はなし。

 

今日は蜂須賀さんも消えてしまって驚きました。

…三兄弟で姿をくらませないで!

 

検非違使マークが付かない!

どうせ遭遇しないんならもっとマーク付きマップを増やそう…と思って4面三方ヶ原を何度も周回したのに、一向にマークが付かない

これまでに10周してないはずはないのですが。

ここも絞られた?!

 

まだまだ甘いのだろうか…ぬるい審神者にはわかりませぬ。