徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

DJS ディアジャージストーリーズ

※記事タイトルに大した意味はありません

内番のお楽しみ

は、みんなの意外な作業着姿(と台詞)ですよねっ。

 

ジャージの衝撃

通常が和装の男子は作務衣とか軽めの和装の作業着なんですが、洋装の男子が突然ジャージ姿になるのには最初結構びっくりしました…。な、なんでジャージ!

もう今は慣れましたけど。

 

あ、普段洋装なのに、内番の時には和装になる加州清光くんは例外ですね。和洋折衷のお洒落さんは衣装持ちなのかも。

 

ジャージ十人十色

ド田舎の高校生風とか、社会人アスリート風とか、女子校の体育教師風とか、スーツ着てるとカッコイイのに私服ダサダサな上司風とか…。

どれが誰とは言いませんが、キャラによってジャージ姿も色々で面白いです。

 

 堀川国広くんのジャージが和泉守兼定さんの作業着と同じ色だったのでペアルックなのかなと思っていたのですが、でも兼さんは和装なんですよね。

堀川

 

ある日山姥切国広くんを内番につけたら、堀川くんと同じジャージじゃん!(相変わらずボロ布を被っている…いじめられっ子か)

山姥n

 

え、ってことはこれ、国広ジャージ?!

 

恐る恐る検証

普段のスタイルから和装派だと思っていたのに違うのか。

これは見るしかない、ある意味真剣必殺よりも。

と、おざなりにレベル上げしていた山伏国広さんを畑当番にしてみたところ…

 

あなた誰ですか?!どこの暴走族?!

 

その頭…とんだ破戒僧じゃないかい?!

山伏

いやいや、鶴丸師匠が喜びそうな驚きでした…。