徒然刀剣日誌

艦これ始めました(爆

獅子王くんの時を止めたい

大事にレベル上げ中

 

獅子王くんが待ち遠しかったのは、声を聞いてみたかったといふ不純な動機からなのですが(←逢坂良太さん、刀剣乱舞で唯一知ってる声優さんだったので…)、実際のところ「なるほど…」てな感じで己の浅さを知ることになりました。

いや、若本規夫さんとかだったら一発でわかるんだけどさ。

 

でも明るく元気のいい男子なので、本丸にずっと居ても全然辛くありません。早速隊長にして鍛えることに。

それにしても君のおじいちゃんは金田一耕助なのかい?(要検証)

 

戦闘後の発見男子について

 

メンテ後ドロップ率が悪くなったんではないかという印象は、戦闘後に発見するのがだいたい二枚花弁・打刀くらいまでの子だからではないか?と思い至り。

よーし今日は出陣したらしっかりデータ取るぞ!

…と始めてドロップ一振り目が獅子王

 

うーん。

まあ、鎌倉からは三枚花弁の男子も出るのかも…(要検証)

 

獅子王隊長(Lv.16)の鍛刀レシピ

 

初めてな割には刀装作成でスカがないので、鍛刀もお願いしてみました。

オール801・1:30→加州清光

オール350・1:30→宗三左文字

オール350・1:30→蜂須賀虎徹

オール350・0:20→秋田藤四郎

50/100/50/50・0:30→平野藤四郎

150/50/150/150・0:20→薬研藤四郎

オール50・0:20→今剣

 

多けりゃいいってもんでもないらしい。かと言って801でも加州くん(ある意味納得)…因果関係が全く解りません(要検証)

 

まあそれはいいんですが。

何だかこれ以上レベル上げしたくない気持ちなのです。

 

 獅子王Lv16

だって、せっかく獅子…(自粛